ほしみの日記

情報系専門学校生のブログです

MENU

夏休みもあと半分くらい

夏休みも折り返しに入りました。

夏休みもあと半分くらいになってきました。
やっぱり休みが過ぎるのは早いなぁと思います。
高校生の時には、宿題が終わらなくて焦っていたりしましたけど
今年の夏休みは、課題が少なかったので、初日に終わらせちゃいましたw

課題がないと暇なんです,,,

初日で課題を終わらせてしまったので、毎日のやることがなくてかなり暇になってしまいました。

こんなご時世でなければ、毎日のように外に行って遊んでいたんでしょうけど、

今年は、ずっと家に引きこもっていますw
(もともと、インドア派ではあるのですがww)

帰省もできなかった

最近の豪雨で地元への電車も止まってしまったりして、結局帰省もすることができませんでした。

久しぶりに親や親戚に挨拶しに行きたいなぁと思っていましたけれど、
それも叶いませんでした。

そもそも、県をまたぐ移動をするなと言われているのだから、帰ろうとするのもよくないんですけどね

高校の友達とビデオ通話

夏休み家に引きこもりっぱなしなのは、僕だけではないようで、

高校の友達とビデオ通話する頻度も増えてきました。

朝の9時~夕方まで話していたりしますw
(9時間ぶっ通しで話し続けるのはその時は気づかないですけど終わった瞬間疲れがどっと来たりしますねw)

近況の報告とか、ワードウルフとかいろいろやったりします。

今度なにをやろうかな~

残りの夏休みをどう過ごす??

さすがに、何も勉強しないのは落ち着かないので、資格の勉強を一つやっておこうかなぁと思います。

学校の勉強とは直接関係するわけではないのですが、
Java Bronze という試験をやってみようかなと思います。
プログラミング初心者向けということで一通りやってみます!!

最後に

残りの夏休み、普段は早く過ぎる感覚なのですが、今年は少し長く感じます。

ぐだぐだと過ごすのも好きなんですけど、有意義な1日を作れるようにしていきたいです!!!



https://1.bp.blogspot.com/-gbuGyaBv3wo/Xrea74rmOVI/AAAAAAABY1c/2KJhRyfhmlIzSZMbJxvJkj2sNdazuR9tQCNcBGAsYHQ/s180-c/study_school_jugyou_man.png