ほしみの日記

情報系専門学校生のブログです

MENU

ワクチン2回目の接種をしてきました!!

コロナワクチン2回目を摂取してきました!!

先月の7月30日に1回目の接種をしてから、ちょうど一か月経った今日、2回目のワクチン接種をしてきたのでどんな感じになったのか書いていこうと思います!!

1回目を接種した時の記事はこちら↓↓↓ makun.hatenablog.jp

接種直後~

1回目と同じく接種直後は、15分ほど接種会場で待機して、以上がなければ退出するような感じでした。


前回と同じく、今回も特に異常は見つかりませんでした。
一緒に行ったお友達は、肩が痛いと言っていて、前回と同じような症状を言っていたのでもしかしたら、
1回目と同じことが起きるのかもしれないですね??

本人は、プラシーボ効果 だとか言っていたので断言はできないんですけどねw

接種から約1~2時間

事前に、ネット上に散乱している、
先に2回目を接種した方々の書き込みを見ていたのですが、
接種後1~2時間後にほとんどの方が副反応が出始めたということでした。

実際に私も、2時間くらいしたら、接種した腕が若干筋肉痛になってるかなぁという感じでした。

筋肉痛は1回目の時は、一晩寝てから出た反応だったので、今回は症状が出るスピードが早いなと感じました。

接種から約6時間~

これは、今の私の状態なのですが、

もう、肩より腕を上げるのはしんどい状態になっています。

そして、若干の微熱があります。
(解熱剤を飲んでいるので飲まなかったらもっと高いのかもしれません)

まとめ

私は、今のところそれほど重い副反応は出ていない状態です。
明日どうなるか気になりますが、今日、明日は安静に過ごそうと思います。

https://1.bp.blogspot.com/-Y8BvQOAWlJg/VETTTPqeg_I/AAAAAAAAonc/wKmt24KUcgE/s400/sick_vaccine.png