ほしみの日記

情報系専門学校生のブログです

MENU

コロナワクチンの副反応がかなりしんどかった件について

皆さんこんにちは!!

昨日に引き続いて、コロナワクチン2回目を接種したので、
その経過を書いていきたいと思います!!

1回目接種の時に書いた記事はこちら↓↓

makun.hatenablog.jp


2回目接種~6時間くらいまではこちら↓↓↓

makun.hatenablog.jp

接種した日の夜

接種し、朝起きたら症状が出てしんどかったなんて言うことはよく聞きますが、

私の場合は、その日の夜から副反応が出てきました。

おもな症状は以下のようなものでした。

  • 発熱

  • 悪寒がする

  • 節々が痛い(特に腰)

  • 接種した腕の筋肉痛

夜11時くらいに寝床に入ったのですが、
一時間ほどしたら、急に悪寒がし始めて、同時に腰も痛くなりました。

薄めの毛布をかぶったのですが、
どの体勢になっても腰が痛くてなかなか寝付けませんでした。

一時間連続して寝れたらいいほうな状態になってしまい、かなりストレスでした。

午前2時ごろになるとあからさまに発熱をしていてかなりしんどかったです。
寝る前に解熱剤を飲んだのですが、それを無視するかのように発熱しましたねww

そこからは、寝たり、起きたりの繰り返しでした。

午前5時くらいになり、これ以上は寝ようとしても寝れないと思ったので寝床から出て体温を測りました。

なんと40度!!

こんな高熱は今まで生きてきた中でもなかなか無くかなり驚きました。

そこから、早めの朝食をとり、解熱剤を飲みました。

9時ごろから体調もだいぶ良くなり、これなら寝れると思い横になっていたら、
現在この記事を書くまで寝ていました。

現在も 38度 ほど発熱をしていますが、夜よりもだいぶ楽な感じです。

まとめ

ここまで、私の症状を書いてきましたが、まったく症状が出ない人もいるようでした。

接種を受ける前に、ポカリなどの水分と、解熱剤、軽食などを用意しておいたのは、
正解だったなぁと思います。

変に長引かないように祈りつつ、今回はこの辺で終わりに強いようと思います。

ありがとうございました!!

https://1.bp.blogspot.com/-I-gu8Eywey8/X9lJhIj4pjI/AAAAAAABc6E/rS4Y_P1VakwSb5ymp1kTGzikJQ5apfutACNcBGAsYHQ/s180-c/memai_tachikurami_woman.png